親子で習い事 カポエイラで新しいコミユニケーション

親子での新しいコミユニケーションとしてカポエイラを初めてみませんか?習い事は子供がするものというイメージもありますが、カポエイラでは親子で楽しんでいる人も珍しくありません。

 

カポエイラを続けてきた子供たち

子供たちは無限の可能性を秘めています。その可能性を大きく伸ばす「カポエイラ」。

小学生中学生にカポエイラを経験した子でカポエイラの指導者になる子もいれば、外国や多文化に興味をもって外国語方面に進学したり、留学する子もいます。カポエイラで培った身体能力で違うスポーツでも活躍し、推薦で高校や大学に入る子やブロサッカー選手になった子もいます。カポエイラの音楽に魅了された子は吹奏楽や合唱の部活に入った子もいるので、カポエイラを通して自分の才能を見つけ出す手助けになっていると思います。

好きだ!!とスイッチが入った子どもはとことんハマっていきます。その可能性は未知数です。

キッズ プレゴールデンエイジ 5歳~8歳頃

 

さらに親子でカポエイラを楽しむ!

しかし、子供が成長するだけは勿体ないです!成長する子共達と一緒の時間を親子で過ごせることが家族の素敵なポイント。親子の新しい共通の話題として、カポエイラをしてみませんか?きっと普通の生活では見れない景色を一緒に見て、時にはお互いに歌や動きを教え合うことが出来ます。

子供達の視点では無理やり一緒にいる時間を増やされるという印象では無く、自分自信の能動的な活動の延長線上として親子でのコミユニケーションが生まれます。

そして子供達にとって大切な時間になると思いますが、パパやママにとってリフレッシュできる場所にもなるはず!カポエイラは年齢関係無くできる体を使ったコミユニケーションであり、大人にオススメの習い事でもあります!

大人のカポエイラについてはコチラ

 

中学生以上は大人レッスンで練習します

ゲトカポエイラでは1年に1回昇段式(バチザード)があり、1年の中で最大のイベントとして開催されます。実は帯のシステムは3種類あり、幼児・小学生・大人(中学生以上)に分けられます。

なので中学生になった生徒達はカポエイラの世界では大人として行動します!当然レッスンも大人クラスになります。中学生以上のお子さんであれば一緒のクラスで練習できます。(ただ、支部によって多少異なる点もあるので、ぜひ1度体験にいらしてください!)

初めての方へ_基本のステップ

ゲトカポエイラでは幼児クラスから大人クラスまで全ての年代でカポエイラができるように活動しています。あなたに合ったカポエイラの形を探して見ましょう!

 

このゲトカポエイラのホームページ・YouTubeチャンネルには、カポエイラに関する様々な情報が日々更新されています。

世界レベルのカポエイラのゲームから誰でも楽しめる魅力の解説まで。ページのトップからご自由にご覧下さい。