お知らせ・活動案内

大人の習い事 社会人の趣味としてオススメのカポエイラ

子供だけじゃない!大人もチャレンジすべきカポエイラの魅力を紹介

男性も女性も関係なく世界で愛されているカポエイラ。子供の凄技などでフォーカスされることも多いですが、大人の習い事としてもおすすめしたいのがカポエイラです。

 

身につくことが沢山!無限に学べる

カポエイラには格闘技・ダンス・遊び・楽器・歌・哲学などの多くの要素があり、初心者から先生まで無限にかっこよくなれるものです。

派手なアクロバットや格闘技の要素にフォーカスされがちですが、幅広い知識をもって相手と向き合える人がカポエイラでは最も評価されると思います。

子供には子供の、大人には大人のカポエイラがあります。最初は基本のステップから。多くのチャレンジと達成を楽しめるものだと思います!

対話する格闘技_1クールダウン

 

開放的な動きと駆け引きでストレス発散

互いに交しながら出す多彩な蹴り技が魅力の1つです。カポエイラの多くの動きには回転が使われ、蹴り抜く瞬間や初めて出来た側転は快感そのもの!少しづつチャレンジして必ず誰でも出来るようになります。

慣れてきたら相手を騙すような動きや飛ぶ技にもチャレンジしていきましょう。動きの要素が増えることで相手とのゲームが歯車のように絡み合いより複雑になります!

体幹を鍛える_1美尻トレーニング_3

 

準備無しで気軽にチャレンジ

ユニフォームや楽器なども上達には必要になってきますが、カポエイラは身体ひとつあればどこでも出来ます!

部屋の小さなスペースで基本のステップや逆立ちも低めでキックの練習出来ちゃいます。家族で公園行けば、ほらもうそこではカポエイラのスペース!芝なんか最高です!海へ行ったらテンション上がって海岸沿いで側転しちゃいますよ!

カポエイラはとってもアウトドアなスポーツでそしてインドアでも楽しめちゃいます。

 

そしてきっとあなたの良さが出てきます

大人クラスには、子供の時から続けてきて大人クラスに上がってきた若い世代や、50歳で初めて今も学び続ける先輩まで!色んな人がいます。

時には子供達と一緒にゲームをしたり、昇段式ではブラジルから来てくださった先生のレッスンを受けてみたり。沢山の人と出会うので多様なカポエイラのスタイルに出会い、あなたらしいスタイルが見つかります!

攻撃を受けずに避ける_3楽器をやった事ないのですが-1

 

人と違ったことがしたい!

世界無形文化遺産に登録されており、150カ国で行われています。学校の授業にも取り入れられ、実はテレビのアクションやミュージックビデオで見たこともあるかもしれません。現在連載中のカポエイラの漫画「バトゥーキ」はご存知でしたか?

実に多くの分野でカポエイラが取り入れられています。それでも身近でカポエイラやっている方はいますか?同じ職場に経験者はいますか?

こんなに魅力的な物なのに、まだまだ習える場所が少ないです。もし地元にカポエイラがあるならとてもラッキーだと思います。

人とは違う特技を身につけてみましょう!

カポエイラの魅力 人と違った事をしたい-1

 

このゲトカポエイラのホームページ・YouTubeチャンネルには、カポエイラに関する様々な情報が日々更新されています。

世界レベルのカポエイラのゲームから誰でも楽しめる魅力の解説まで。ページのトップからご自由にご覧下さい。