カポエイラの大会メディア出演

世界大会優勝「一年で変わっている」 舘あかり北陸放送インタビュー

金沢市の中学一年生 舘あかりさん「無限に格好よくなりたい」WCF世界カポエイラ連盟主催の世界大会で優勝した舘あかりさんにインタビュー|レオスタ MRO北陸放送

2021年1月WCF世界カポエイラ連盟が主催するソロのオンライン大会にて優勝した舘あかりさんが、世界大会で優勝した一年やこれからの展望について取材を受けました。

取材では同じ団体でカポエイラをしているお父さんの影響で習い始めたなど、ご両親も家庭の様子や性格などについて語っており「頭の中の九割はカポエイラ」「ひょうきんで負けず嫌い」と笑顔で語った。

小学六年生の時に全国大会で優勝した際の映像を見返すシーンでは「(一年前の自分は)全然だなと思った」と語り、一年で意識して変えた点として「自分でも倍楽しめるので顔や表情は意識している」と精神面や相手との空気感のコントロールにも触れた。

カポエイラの特徴を語る際には「カポエイラは無限に格好よくなりたいと思える格闘技」「どんどん追求していけるようなカポエイラができるようになりたい」と更なる成長背の意欲も見せてくれました。

WCFの動画はこちら