カポエイラの大会メディア出演

世界大会優勝 中学一年生舘あかりさんとお父さんにインタビューTBSあさチャン!取材

「娘に合っていた」お父さんが教室に連れて行き世界大会優勝 舘あかり TBSあさチャン!インタビュー

2021年1月WCF世界カポエイラ連盟が主催するソロのオンライン大会にて優勝した館あかりさんが「あさチャン!」にインタビューしていただきました。

取材ではあかりさんの意外な中学校での部活も紹介され、茶道部について「ブラジルの文化を学ぶだけではなく日本の文化を伝えられるようになりたい」と、今後最終的な目的として本場ブラジルへ行くことにも意欲を見せてくれました。

あかりさんがカポエイラを始めるきっかけとなったお父さんのインタビューでは「ひたむきな娘の姿を見るとこの子に(カポエイラは)合っている」「いいものを見つけたという気持ち」と。あかりさんは「動きだともう割と(父に)勝っているんじゃないかと思う笑」などと親子でカポエイラを楽しむ様子も見られました。

WCFの決勝動画はこちら