岡田准一さんとカポエイラ「笑ってコラえて」に館あかりさん出演しました!

館あかりさん「笑ってコラえて」に出演しました!V6岡田准一さんとカポエイラ

6/15(水)夜7:56〜放送の「笑ってコラえて」。岡田准一さんの新コーナー「ハイスピード達人技チャレンジ」にゲトカポエイラから舘あかりさんが、カポエイラの世界チャンピオンとして出演しました!

企画内容は、達人の奥義を岡田さんが15分で習得するというもの。他にもマジックや竹馬の達人の方が登場していました。

 

中学生は世を忍ぶ仮の姿

番組はまず制服のあかりさんの特技(カポエイラ)を岡田さんが当てるところからスタート。部活が茶道部ということもあり予想は「百人一首」。部活の茶道部がヒントになってません笑

 

実は武術オタク?!の岡田さん

岡田さんにカポエイラの種明かしをすると驚きながらもカポエイラについて熱弁。奴隷達がダンスに見せかけていたルーツを解説してくださいました。

これには桝アナも「どちらが達人でしたっけ?」と驚いた様子笑

 

吸収力が化け物な岡田さん

カポエイラを紹介された時点で「戦ってるの撮りたいですよね」とノリノリ。そのまま15分の奥義習得の時間へ。

その後驚くべきことに、あかりさんが紹介したいくつかの技を1回見ただけでマスターしていく岡田さん。実は撮影前はあかりさんはどうやって教えようかと悩んでいたのにまさかの瞬殺。

 

最後に2人でゲームと技のパフォーマンス!

向かい合って基本のステップ(ジンガ)からスタート。続けて難しいカポエイラの技や蹴りをバンバン出してくださいました!

筆者が印象に残った所は、岡田さんの蹴りに対してあかりさんが倒し技を出すなど「相手との駆け引きや攻防」までマスターされていた所でした。普通にカポエイラのショーが完成してました笑

最後は決めポーズで終了。なんだろうシャマーダ(カポエイラの動きの一つ)かな?

 

ありがとうございました!

ゲトから世界チャンピオンが2人出たりと、最近はメディアに取り上げていただくことも多く皆さんに感謝です。岡田さんありがとうございました。

ただ今回はカッコ良さだけでなく、自分が挑戦してみることも想像できるような取り上げ方をしていただいて嬉しかったです。岡田さんに続く次の挑戦者をお待ちしています!

 

 

このゲトカポエイラのホームページ・YouTubeチャンネルには、カポエイラに関する様々な情報が日々更新されています。

世界レベルのカポエイラのゲームから誰でも楽しめる魅力の解説まで。ページのトップからご自由にご覧下さい。