お知らせ・活動案内

ゲトカポエイラ新型コロナウイルス感染症拡大防止対策ガイドライン

投稿日:

GUETO CAPOEIRA 石川・富山教室

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策ガイドライン

日頃よりゲトカポエイラの活動に、ご理解 ご協力をいただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のためにご協力をお願いいたします。

内容をご確認いただき、自己責任の上、レッスンに参加頂きますようお願いいたします。

(お子様の参加可否は、保護者様にてご判断頂きますようお願いいたします。)

感染拡大防止のため、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

以下の場合は、自主的に参加の見合わせを願いします

 ①体調がよくない場合(ご家族を含め、風邪の症状、味覚障害・咽喉痛、咳・倦怠感などの症状がある)

 ②同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

 ③過去2週間以内に政府・当県より入国制限・入国後の観察期間を必要とされている国・地域への移動、

  当該在住者との濃厚接触がある場合

 ④新型コロナウイルス感染発生により、休園・休校・学級閉鎖がとられ、習い事などへの参加自粛、

  自宅待機の指示がある場合

ご参加の皆様

○会場内でのマスクの着用をお願いします

(運動中は十分な呼吸ができなくなるリスクや熱中症になるリスクがございますので着用に関してはご家庭での判断といたします。マスクを外す際は、人との間隔を空け、大きな声で話さないようにしてください)

○会場に入る際には、アルコール等による手指消毒を実施

○レッスン前後の手洗いとうがい

○検温機にて体温測定

○会場に入る方は全員名簿の記入をお願いいたします

○必要な場合を除き人との距離を空け、会場内での会話はできるだけ控えてください

保護者の皆様へお願い

○密集を避けるため原則、保護者様の見学はしばらく停止させていただきます。

 (幼児・低学年のお子様の保護者1名のみ見学可能とします。特別な配慮が必要な場合は事前にご相談ください)

 レッスン中のけがなどでご連絡させていただく場合がありますので、連絡がとれるようにしておいてください。

対策事項

①換気を行います(可能な限り窓・ドアの開放を行います)

②指導者も必ずマスク着用・アルコール消毒・体調チェックを行います

③必要以上に体に触れる指導はしません。(握手等無し)

今後のレッスン

指導員におきましても、少しでも体調不良であると感じた場合は休講とさせていただきます。

ご理解の程よろしくお願いいたします。

レッスン参加後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は速やかに報告してください。

グループにおいて陽性者・濃厚接触者が確認された場合、速やかに保健所からの指導、要請に対応します。

行政からの要請や状況により、レッスンを休講とさせていただく場合もございます。

                                   GUETO CAPOEIRA

                                    日本支部 池﨑