お知らせ・活動案内

オンラインでカポエイラ zoom教室案内

zoomでもカポエイラのレッスンを行っています!対面で盛り上がるあの感覚はカポエイラの最大の魅力!ですがオンラインレッスンだから楽しめるカポエイラの形もあります。動きも楽器もカポエイラの座学も。

カポエイラに挑戦してみるならオンラインからもアリかも。既に始めている人も更なる成長の為に挑戦してみては?

 

基本のステップも蹴りの練習も「動き」のレッスン

対面のレッスンでは先生の距離が遠かったり見えない角度もあります。オンラインレッスンではあなたのお家に、画面で目の前で先生が動いてくれます。初級・中級・上級に分かれているので自由に選択できます。

子供レッスンはテンポ感のある内容でつねに子供達は動いて考え続けます。レッスン終わりには意見や感想を発表してもらいます!

 

正しい発音と意味を学ぶ「歌」のレッスン

カポエイラの歌には2つの意味が込められています。ポルトガル語を直訳したものと、歌い継がれ歌に例えられたメッセージ。詳しく歌い方のバリエーションまで、画面に表示された歌詞を見ながら先生と一緒に繰り返しましょう!

 

カポエイラの映像をみんなで見る!「ビデオ鑑賞」

日本にいても映像ならブラジルなどの海外や、昔の有名なカポエリスタを見られます。先生の解説も聞きながら普段見ることのできないカポエイラを見てモチベーションを上げつつ学びましょう!

 

リズムをマンツーマン感覚で「楽器」のレッスン

ビリンバウは特にそうですが「繰り返す」ことが何よりも大切になります。家で1人で自主練習するよりは、先生と一緒に楽しみつつ繰り返していきましょう。楽器は音のクオリティや自分で生み出すバリエーションなど上手くなる要素は無限大。

 

全国どこでも受けられます!

中には台湾からレッスンに参加している人もいます!自分の住んでいる土地にカポエイラの教室が無くても大丈夫な時代になりました。

今回紹介していないものでは「ポルトガル語レッスン」「逆立ちと筋トレ」「基礎クラス」など。

ゲトカポエイラのオンラインレッスンでは毎日あるレッスンから自分の受けたいものを自由に選択して参加出来ます。

まずは無料体験から初めてみましょう!