企業とのコラボレーション・イベント

石川県ヘアーサロンHANABUSA とカポエイラのコラボレーション

ヘアーショウにカポエイラメンバーがモデルに

HANABUSA(ハナブサ)は石川県金沢市・野々市市を中心に、現在5店舗を展開している石川では有名なヘアーサロン

そのHANABUSAが毎年行なっているヘアーショーにゲトカポエイラのメンバーがモデルとショウをおこないました。

いくつかのグループに分かれそれぞれのテーマがありショウを行なっていきます。
スタイリストさんとお互い仕事後に深夜何回も打ち合わせを行いテーマを決めていきました。

カポエイラのスタイルはそれぞれが持つべきだ

コンセプトとしては

【アスクユーライク】
  • アスクユーライク「多様性の進化」✖︎カポエイラ「多様性を認める」
  • 自分に必要なファッションを
  • みんな違ってそれでイイ!

このコンセプトはまさにゲトカポエイラの目的でもある「他者を認めあう」
ブラジルという他文化社会で日本人の私たちが学ぶことは他人を否定せず
認めて共存していくという事。
私たちがカポエイラグループというのを作っている理由は
人がいるから学びあえるからなのです。
多くの老若男女が集まる場所だから人と人とで学べるれるのです。

『カポエイラのスタイルはそれぞれが持つべきだ』
それはファションにも通づる事なのではないでしょうか

スタイリストさんが写真や実際に見学にこられてメンバー一人一人にあった衣装を選んでくれました。
メンバーの子たちも、通常レッスンとは違う日に練習を行い仕上げていき
当日は何時間もかけてヘアーをセットしてもらいました(まるで芸能人かのように・・)

満員の会場でスポットライトの当たる豪華な舞台でショウを行いました。
これから又こういう機会がありましたら声かけていただけたらと思います。

今回のイベント企画 ヘアーショウのHANABUSA  さんのサイト
https://www.hanabusa-web.com/