詳しくなれる豆知識・動きの解説

白川さんのカポエイラとは?オッドタクシー作中の技などを解説

テレビ東京にて放送中のアニメ「オッドタクシー」にカポエイラが趣味のキャラクターがいることはご存知でしたか?

逆にオッドタクシーでカポエイラを知って「なにこれ?」と思われた方もいると思います。

今回はアニメ中のカポエイラシーンを少し紹介・解説したいと思います。

 

オッドタクシーとは?

2021年4月よりテレビ東京などで放送中のテレビアニメ作品です!

主人公はタクシー運転手の小戸川さん(セイウチ?)。都会の街の中でタクシーを運転する小戸川さんとクセのあるお客さんとのエピソード。何でも無いはずの人々の会話は、やがて失踪した1人の少女へと繋がっていきます。

ネット上には考察サイトなども多数あり、本人達は自分が人間として喋っていたりと興味深い今話題のアニメです。

オッドタクシー公式ホームページはコチラ

 

趣味はカポエイラの白川さん

看護師の白川さん(アルパカっぽい)は、作中にもよく登場する重要なキャラクターの1人。そして趣味がカポエイラ笑

 

第3話でジンガとケイシャーダを披露!

主人公の小戸川にカポエイラを見せるシーン。最初に基本のステップのジンガを披露し、そのまま蹴り技のケイシャーダに繋げていました!

ちなみに作中の音楽は全く関係無く、小戸川が予想したインド映画ではありません笑

ケイシャーダの解説はコチラ

 

第10話では派手な蹴り技でヤクザを撃退!

小戸川が窮地に陥ってしまうドキドキな第10話。詳細はアニメを見ていただきたいのですが、白川さんの飛び蹴り(アルマーダ コン マルテーロ)が火を吹きます。

ジンガのステップから倒し技(ハシテーラ)で相手の足を引っ掛けて、体制を崩した顔面に飛び蹴り(アルマーダ コン マルテーロ)!

「次は顔面にマルテーロをおみまいするよ!」と決めゼリフを言っていますがもう直撃してます笑

アルマーダコンマルテーロの解説はコチラ

 

気になる方は是非ご覧ください!

漫画でもテレビアニメでもご覧頂けると思います。個人的な印象は先が気になってしまう大人向けアニメ。量産型とは真逆の方向性です。詳しくは公式ホームページをチェック。今後の白川さんの活躍にも注目です!

 

このゲトカポエイラのホームページ・YouTubeチャンネルには、カポエイラに関する様々な情報が日々更新されています。

世界レベルのカポエイラのゲームから誰でも楽しめる魅力の解説まで。ページのトップからご自由にご覧下さい。