イベント・企業コラボお知らせ・活動案内メディア出演詳しくなれる豆知識・動きの解説

ブラジル バイーア州に惹かれた2人「対談をもとに音楽を探るrhyZm」

ゲトカポエイラ日本支部代表 池崎雄一と日本のサンバヘギ第一人者 島野賢哉さん。
お二人の対談が、サウンドクリエイション レコーディングそしてプロデュースの精鋭集団「ZIRIGUIDUM:ジギリドゥン」のHPにて公開されています。

ブラジル音楽に関わる、興味をお持ちの方は必見の内容です!

 

「それまでの自分の世界の狭さとか無知とか、世の中を知らなかったっていうこと、なんともならんことがあるっていうことを知りました。」

ブラジルバイーア州で生まれた文化に魅了されたというお二人が、「音の感覚を言葉で捉える」を一つのテーマとして約2時間に渡り対談した記録。

始まりは池崎が「カポエイラを日本に持ってくる」ことから。つまり異文化を日本で発展させるヒストリーを自身の体験談や当時の写真も交えて紹介しています。

 

記事はこちらから誰でも読むことができます!
第一話 「カポエイラに魅了されて辿り着いたブラジル」
第二話 「違いを感じてちゃんと見つめること」
第三話 「カポエイラとサンバヘギ」

 

 

このゲトカポエイラのホームページ・YouTubeチャンネルには、カポエイラに関する様々な情報が日々更新されています。

世界レベルのカポエイラのゲームから誰でも楽しめる魅力の解説まで。ページのトップからご自由にご覧下さい。