ウェア&グッズ&楽器販売

全国学生カポエイラチャンピンシップのDVD

国内最大のカポエイライベント

毎年ゲトカポエイラ主催で行なっている全国学生カポエイラチャンピオンシップ

日本全国の様々な団体が参加して、行なっている競技会です。

小学生で帯又はカポエイラ歴で分けた3カテゴリー

中学生のカテゴリー 高校生のカテゴリーと分けて行なっています。

今では、国内のみならず台湾からも参戦しているイベントで、

105名の参加者 観覧者など含めると300人ほどの参加がありました。

国内のカポエイライベントでは一番大きな大会になっていると思います。

 

単なる子供が出ている記念DVDではない!!

イベントを毎年プロのカメラマンの方が色んなアングルで撮影して

見やすくそしてカッコ良く編集しています。

DVDの見所はやはり学生達のこのイベントにかける思いが熱く伝わって来るところです。

『プロ野球は見ないけど甲子園は見る』という方いらっしゃると思いますが、

まさにその感じです。嬉し涙ありくやし涙ありの感動のシーンが毎年沢山あります。

もう一つは解説付きという所です。

解説付きのカポエイラDVDは国内では無いですし、youtubeでも無いです。

あえてつけていないカポエイラのゲームの勝敗をあえてつけているのですから、

「今のはどういう理由で勝利したのか?」見た目には分からない細かい点での見解を

説明しています。

なので、自分の子どもや自分が出てなかったとしてもカポエイラを読み解き学ぶ事ができると思います!!

超ハイレベルな戦い!

そして昨今の日本のカポエイラ界 一番盛り上がって一番多い層は

どの団体も子供や学生なのです。

25年以上前、日本のカポエラシーンまだ何も分からなかった時を経て

今では各団体ブラジルとパイプを持ち、技術、知識などを得て行った指導者の元

時間のある限りそれを一番素直に受けて育って行っているのが今の小学生、中学生、高校生の層なのです。

なので、はっきりいってレベルがめちゃくちゃ高いです。

毎日アスリートのように練習している高校生や中学生のアクロバットだけの技術レベルは

日本のトップレベルが集まっています。

 

最初はこの競技会に賛否両論ありましたが、参加された方や観覧され方は

『思っていたのと違い、とても良かった!!」といってくれます。

普段勝敗をあえてつけてないカポエイラ。無くても十分すぎるくらい色んな要素が詰まっているカポエイラ

なんですが、子供たちにとってこのあえて勝敗をつけるということは、カポエイラを客観的により考えるきっかけであり

ゲーム性に関しても興味をもって向き合う大きなモチベーションの一つになっています。

そんな大会を収録したDVDは

2016、2017、2018、2019と販売しております。

各3500円になっております。

購入されたい方は、サイトのメールからご連絡ください。